無料ブログはココログ

« ありがとうございました | トップページ | まちがえた »

わははは

あらためまして、あけましておめでとうございます。
乾燥してカラッカラの東京ですが、
F子はたいへん元気です。

実はF子さん、この冬はインフルエンザの予防接種をうけていません。
一昨年、予防接種後急性胆管炎になったので、
関係があるかどうかわからないながら、
今回周囲が徹底防御して、(もちろんわたしたちは予防接種を受けました)
F子にうつさない努力をすることにしました。
(※F子さんは慢性的に胆管がつまり気味なので、肝臓に負担がかかるとなにかが起こるのかもしれないな、ということです。MLDの患者は予防接種を受けない方がいいということではありませんので、念のため。去年までは毎年F子も受けてました。)

今朝のワイドショーで「インフルエンザ・猛威の兆し」というニュースを報じていました。
ドキドキ…いよいよきたな…。

実は今日、病院の外来受診の日なんだよね。
行くのは私だけなんですが。
手術室に入るドクターのように、完全防備で行ってきます。

« ありがとうございました | トップページ | まちがえた »

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪♪♪

我が家はフーカーさんと反対です(笑)
リナしか予防接種してません。きっと打ってもなるので元気な奴らは自力治癒です。そして万が一うつっても軽く済むようにリナさんだけ(笑)
神戸はそんなに流行ってないような・・・そんな気がします。

>りなママ

あけましておめでとうございます…
(いまごろ恥ずかしいです(;;;´Д`)ゝ)

そうなんですよね、注射しても、かかるときはかかるのです。
うちのT子なんて、毎年欠かさず注射をうってますが、
去年以外、これまた毎年欠かさずかかってきました。金返せ!です。
インフルエンザにめちゃくちゃ弱い体質なんでしょうか…謎です。

今日外来できいてみたところ、
このあたりでインフルエンザ患者はぼちぼちでてきたかな、という程度だそうです。
愛知や岡山や北海道で流行ってるみたいね。

お久しぶりです。
Toちゃんもうすぐ本番ですね。FuちゃんもですがToちゃんもインフル注意ですね。
うちの息子は免疫系の病気で免疫抑制剤も飲んでいるので9年近く予防接種出来てないのに一度もかかってません。理論的には一番弱いはずなのに。
航姉は打ってもたまにかかります。不思議ですね。
毎年入試はインフルエンザの流行期にやるのはどうかなと思いますね。とにかくいい体調で試験が受けられますように。
がんばれ、Toちゃん。

>航ママさま

お久しぶりです!

航ちゃん調子が良さそうですね!
いろいろなことに挑戦してがんばっているのね。えらいぞ! いま、パパさんのHPで航ちゃんの最近の写真を見てきましたが、すっかりお兄さんになったねぇ…。

そうなんです、
T子の受験が、まさに目前です。
(第一志望は都立なので、1ヶ月後まで続きます)
この間F子が入院、なんてことのないように、
気をつけなくっちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わははは:

« ありがとうございました | トップページ | まちがえた »

最近のトラックバック

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30